2022/01/03

2022年になりました!

去年から本格的に勉強を始めたプログラミングを今年も引き続き勉強して転職できたらいいなぁって思っています!!

 

その前に基礎を自分で頑張って身につけないと!

特にPHPJavascript!!

とりあえずPHPだ!

去年のBFで購入したUdemyの動画(【PHP,MYSQL,Apache】ガチで学びたい人のためのWEB開発の基礎(バックエンド編))を年末年始のお休みの間い完走したいなぁっと思って大晦日~見始めたけど・・・完走できんなこれ。

今日は、PHPの基礎(Part.1)のissetとemptyの使い分け~PHPの基礎(Part.2)の正規表現を使ってみよう(Part.2)まで。

今日はデバックの設定に悪戦苦闘した~。動画はMAMMPだけど、私はXAMPPでやっているからデバックの設定が元から違う・・・。
なんとか設定できたけど、その後にやった正規表現が全然理解できない!

明日は最初からテストの解答みながら理解するしかないなぁ!

あと、foreach文が苦手!

理解度チェックテストやったけど、全然できなかった・・・・!

明日もう一度やる!

今月中に完走するのが目標!

それまで、Udemyの動画買うの禁止ね(笑)