リゾバを「知った」キッカケ

どうも、Ayaです。

今回は、リゾバを「知った」キッカケエピソードを記事にしようと思い書きました。

リゾバを「始めた」キッカケとは違う話です。

ええ、「知った」キッカケです。

これは、ブログ始めたら書いてみたかった記事の1つなんですが、何せリゾバを離れている人のリゾバを知ったキッカケって誰が読んでも得しないだろうって思ってしまうかもですが・・・読んでくれたら嬉しいです!

*

リゾバを知ったのは、私が地方でアマチュアフリーランス役者をやっていた際にとある演出家から聞きました。
その演出家はNZのワーホリを経験していて、私にワーホリのお話をした際に私が「海外いいですね~。でも、お金かかりそうで行けないです…」って話したら、その演出家は「でも、リゾートバイトでお金稼いで海外来る人もいるんだよ~」って教えてくれて。

そう!、その時私は「リゾートバイト」というワードを始めて知りました。

でも、当時は地元大好き愛が強くて(笑)海外行くより芝居したい!って気持ちが強かったので、リゾートバイト関係の派遣会社には登録せず、たたそんな風にして海外行けるお金を稼いで貯めることも出来るんだっていうぐらいの知識で覚えていたぐらいでした。

でも、数年後にまさか自分が地元を離れてリゾバするなんて想像していなかったです(笑)

そう、私が役者をしていない限りリゾバなんて知らないまま生きていたのかもしれません。多分。

*

ちなみに、私がリゾバ中に知り合った人に「リゾバ」って何で知ったの?って聞いてみたら、やっぱり「ワーホリ中に「リゾバ」という存在を知った」人が多いかなぁ。
ちなみに、「Youtubeでリゾバってのを知って楽しそうだから地元の仕事辞めて始めました!」って私と同い年でかつ地元が私の隣の県の男の子もいました。

これって凄いなぁって思いました!

だって、たまたま何気なくYoutubeでだらだらチャンネル見ていた時にリゾバイターさんが作った動画を見てその時その男の子の心を動かしたんだよね!

Youtube侮れない!Youtubeすごい!!

*

と今回は、私がリゾバを「知った」キッカケのことを記事にしてみました。

ちなみに、リゾバを始めてた理由は・・・

単に演劇留学したく資金集めのために始めました。

シンプルにただそれだけ。

じゃあ、演劇留学したい理由は・・・

 

 

これは何かしらの機会に記事にしようかな?