今はリゾバを「しない」理由

どうも、Ayaです。

さて、コロナの前は「リゾバ」で働いて留学資金を稼いでいたのですが、コロナの影響で「一旦」リゾバをお休みしてます。

*

さて、「一旦」リゾバをお休みしている私は何しているのかっていうと、地元でコールセンター関係の派遣の仕事をしています。

うちの地元はコールセンター盛んな方なんですよね。

良いんだか、悪いんだか…。

*

リゾバしないんですか?って思われているけど(多分)、

「リゾバしたいんだけどぉ、今はなぁ、そんなタイミングじゃないんだよねぇ」ってのが正直な気持ちです。

実は、去年の8月~10月の間リゾバしてたんですよ。栃木県の鬼怒川温泉でね。

ええ、Gotoトラベルが忙しかった時期にリゾバしていました。

コロナ禍でリゾバするのってどうなんだろうっていう疑問があって働いていたのですが、コロナ禍で私のリゾバの良さがなくなってしまってね・・・

 

①コロナ前は海外のお客様の対応してて楽しかったのに、コロナの影響で海外観光客いないし、接客が楽しくない←

②勤務している近辺のちょっとした旅行が楽しめない!!

③勤務時間減ったり増えたりでなかなか安定しない。

 

これら3点が私にとって大きな要素です。

②は、リゾバイターさんは上手く観光楽しんでいる方いるけど、もしその行動で自分がコロナ罹って勤務先に迷惑かけたくないしなぁって思ってしまって。

③に関しては、自分の気持ちがダメになってしまうなって。

*

そもそもこんな時期に「旅行」って何?なんで、旅行するの??って疑問に感じます。

「旅行」自体でコロナ罹ることはないんだけど。

でも、「旅行」という行動で差別化されているなぁって思ってしまいます。

正直、「旅行」している人に対してポジティブに接客できる自分がいないんです。

今は仕事の関係で「旅行」というもの自体我慢している人もいるのになぁって。

鬼怒川リゾバ中、コロナ禍によって生まれた「エチケット」を守らない人に滅茶苦茶イライラしちゃうこと多かったし…

*

早く誰でもが旅行できる世の中になってほしいなぁ・・・。

そんな時になったら私はリゾバを再開したいなぁ・・・。

*

それまで、地元でできることをやるしかないですね!

・・・地元と実家に限界感じたら予定より早く再開するかもだけど←