プログラミング学習日記~7/8~

今日の積み上げ

・Progate 学習コース JavascriptⅢ(完走!)

Youtube ひらくのプログラミング教室 Javascript入門編#13 #14

 

お休みの間にまさかのProgateを2コース終わらせてしまった!!

終わらせたけど、3割しか理解してないよー!やばいよー!!

本当ならひさくさんの動画を完走する予定だったんだけど(笑)

ひらくさんの動画も完走したいけど、Wi-Fi制限かかってしまったから明日へ。

 

************

 

今日は初回面談でした。

よーやくの初回面談です。

コーチどんな人だろうって緊張していたのですが、とてもいい人でした!

経験のある人でエンジニア業界?何それ?食べ物ですか??と思う私にはぴったりです!(笑)

真っ先に、まだ私にはエンジニア像が出来ていないです・・とか教材無視してJavascript勉強しています・・・質問の返答嫌いです・・・とかスクールの運営に愚痴った私(笑)

コーチもそれなりに理解してくださって話聞いてくださいました・・・。

自分の勉強の進み方問題ないとのことで一安心です。

コーチと1週間後のプラン経てたけど・・・やり切れる自信ないわー。

でも、コーチの得意なプログラミング言語が、Javascriptの次なので、Javascript早く終わらせてコーチの得なプログラミング言語についていろいろ教わりたい!!って気持ちがあるから頑張って進ませたい!

Javascript馬鹿にできないからきちんと理解した気持ちもある!

やるしかないね~!

 

****************

 

そして、今日よーやくLPサイトの解答コードを見ながら反省会を始めました←遅すぎる。

解答コードをGoogle Chromeの検証ツールでチェックしながら気になったところはメモに書いてってやっていたけど、やっているうちに「コードを写経した方が理解早いのでは?」と思い、解答コードを写経し始めました。

解答コードいろいろ奥深いし、キレイなコードの書き方ってこうゆうもんだよね。きっと。

受講生の方って解答のコード貰ったあと、どう反省会するのかな?

解答コード写経は火曜日まで終わらせたいなぁ!!

 

*****************

 

明日から火曜日までは・・・

・ひらくさんのJavascript入門編動画完走すること!!(あと、3回だよ!)

・教材のJavascript章終わらせること!

・あと、さっき書いた解答コード写経も!!

水曜日からはコーポレーションサイト作成祭りを開催したい・・・