プログラミング学習日記~7/6~

先月から某オンラインプログラミングスクールに通い始めました。

通い始めた理由はいつか書きます。

でも、1か月しないうちからスクール始めたの失敗したかなぁって思ってます。でも、お金払ったし・・・勉強する時間が欲しいから勤務時間も減らしたし・・・

勉強出来るのって今しかないんですよね。しゃあない。

って思いながらぼちぼち進めています。

出来る人はスクール通い始めて教材を半分進めている強者もいるみたいですが、私は凡人なので、凡人なりに1mmずつ学習すすめればいい方だと思うんです。

今はJavascriptを勉強中。

スクールの教材は糞なんで←、最初からスクールの教材でJavascript勉強していないです。

Progateの学習コースとYoutubeで「ひらくのプログラミング教室」というひらくさんの動画みながら、Javascriptの知識を深めています。

Progateとひらくさんの動画で知識深めながらスクールの教材に手つけるかって感じです。

とりあえず、休み前の目標であった(Progateの学習コースJavascriptⅠ)を終わらせることができ何より!!

明日・明後日は、仕事お休みなので、勉強中心で過ごしたいと思います~。

 

・ひらくさんのJavascript入門編の動画完走したい!

・Progateの学習コースⅡ終わらせたい!

・LPサイト作成の回答コードと自分のコード見ながらの反省会(まだしていない、いい加減やらねば!)

・ProgateのHTML/CSS道場コース(上級編)をチャレンジ

 

後は、余裕あったら忍者CODEのHTML/CSS問題解けたらいいんだけど。

 

仕事ある日はJavascriptを勉強するだけでいっぱいいっぱい(体調もあまりよろしくない)だったから、HTML/CSS忘れているかもしれない・・・。

しかも、コーチとの初回面談が明後日あるのですが・・・。

緊張するなぁ・・・。コーチいい人だといいんだけど。。

スクール通い始めてから仲良くなったフォロワーさんのコーチと一緒だったのはビックリしました!!

フォロワーさんいわく良いコーチらしい。

むむ、やっぱりドキドキするなぁ・・・。

あ、部屋掃除しないと!!←